学年 愛称 コメント
6年 れお  よく𠮟りました。体幹はチーム一番。気分がのると大きな力を発揮するが、なかなかのるときがありませんでした。6年生後半はまあまあでした!!
りき  大変よく叱りました。6年間続いたということには拍手です!!これからは、しっかり周りの雰囲気をよむことを頑張ろう!!
りおん  続くかなと思いましたが、よく続けました!!特に、6年生後半の頑張りは良かったぞ!!まだ、引き出しはある?
こいちゃん  2年間よく頑張りました!!仲間と一つの目標に向かう経験は楽しかったと思うぞ。続けようぜ!!
まや  シュートよし、そこそこ走れるが試合になるとカタくなるため今一つ力が出せませんでした。次があるぞ!!
じんせい  昨年、船木小学校から登場。イケメンで常に一生懸命さはチームに活力を与えたし、バスケに向かう姿勢は強かった時の先輩達を思い出させました。バスケの楽しみはこれからぞ!!
じゅんき  ”第40代キャプテンじゅんき”自分がキャプテンになった時には仲間の行動にがっかりすることがありました。この経験は次に活かすぞ!!先輩たちが待っています、今時点で実力にそん色なし。大暴れを期待する!!
5年 まさ  メンタルの甘いところが、時々でます。必死にやれば凄いプレイヤーになれるぞ!!甘えんかったら??
はるま  練習に取り組む姿勢はよし!!練習の合間に”そうま”とよくごそしています。今は許そう!?
そうま  結構ごそです。ディフェンスからオフェンスに切り替えタイミングが速くてよい!!これを活かすぞ!!
ゆうせい  5年の中では、一番よく叱られます。声出しに関してはチーム1番!!新チームのキャプテンです。頑張るぞ!!
れん  5年生では経験は一番短いが、取り組む姿勢がいいためどんどん伸びています。期待大!!
だいき  練習での集中力はチームで1番!!とっさの状況判断もよくできる。このまま伸びてほしい!!そして学校も……
4年 むげん  下関から転校してきました。バスケセンスは全学年通じて1番かも?スタミナがつけば凄いプレイヤーになる!!
さくと  藤山から通って2年目。4年生以下のまとめ役であるが、仲間の協力が今一つ?これもいい経験です!!
ゆうだい  スピードはある。シュートもよくなりました。返事もよくするが、少し多いかな?多いぐらいがいいか……
3年 じょう  強かった時の先輩たちを思い出させます。取り組む姿勢が”だんとつ”です。31期生のキャプテンの低学年時のようです。ただ、自分に対しての厳しさはまだ及びません。超えろ!!
たいが  だいぶ走れるようになりましたし、走ることをあきらめないようになりました。ここから、伸びていくのかな?
しゅうと  さくとの弟、だいぶ慣れましたが一時パパと錯覚していました。スピードはすでにパパ超えか?
みやび  一時練習をお休みしていましたが、最近は来るようになりました。楽しそうです。
とうや  スピードは天下一品。じょうとのコンビは全国大会に出場した”ゆいと・あつ”のコンビに似ています。特に、負けることが大嫌いなところはそっくりです!!いいほうに活かすぞ!!
りょうちゃん  なかなかスタミナがつきません?練習量が増えるとビシーとしまりスタミナがつくことでしょう?
あいと  よくごそごそしますが、潜在能力はあるのでしっかり取り組めば伸びるぞ!!
2年 はると  走れるセンタープレイヤーに一歩ずつ近づいています。とにかく走るぞ!!ごそはしない集中!!
りゅうご  2年続きました。ゲームではポジション取りがとてもうまい!!この調子で頑張るぞ!!
1年 とものり  よく叱られるが、あまり応えません!!マイペースです。大物になるかも……?
ゆうと  今や、じょうやとうやの背中を追いかけています。いづれならぶでしょう!!