学 年 愛称 コメント
6年 こなお 第36代キャプテン、なかなかキャプテンシーが発揮できません。体型がバスケらしくなり体幹の強さは
チームで1番です。もっと自分に厳しくできれば目標も達成できる??踏ん張れキャプテン!!
りょうすけ 随分成長したが、練習中の集中力が今ひとつ。横の動きに弱いので、しっかり腰を下ろすことを徹底しよう!!あまりママの話しをしなくなったような気がするが……
じゅんぺい 普通にプレーすれば山口県でもトッププレイヤーの1人であることは間違いありません。しかし、体が硬い分横の動きに今ひとつ。大きくのびるには柔らかくすることが必須!!ママの話しをすると”ニッ”とします。今のうちかな??
ともや ポイントガードに悩んでいます。なかなかうまくいきませんが、コーチの”腹”は決まっています。縦に走るスピードはスゴイ!!後は試合中のメンタルコントロールさえできれば??コーチとの初対面がママの
お腹の中でした、勝負するぞ!!
りょう 琴芝小から3年目となりました。ようやく練習についてこれるようになりました。試合でシュートをきめるといまふうに言うと”どや顔”になります。ノートに”県決勝大会は頑張ります”と書いていました。コーチは
とてもうれしかったぞ!!
そうた 集中力不足はまだまだなおりませんが、たまに試合でキラッと光るプレーが出るようになりました。少しでもいいから集中が継続できれば、ミドルシュートと速攻がきまるぞ!!期待するぞ!!
5年 りゅう 練習中あまりの集中力なさに大叱責すると、途端にプレーがよくなり、スピード感タップリのプレーとなり、シュートもほぼきめました。足りない分はここです。パパとママの攻撃をうまくフェントでかわしていますがこれをプレーで?ときどきママのママがブロックしてくれます。ええのう〜コーチもお願いしよう?
だいき 集中したときのプレーはまさに絶品です!!が、なかなか継続できません。切り替えのスピードはチーム1番ですのでドリブルするときに全体を見渡すくせが付けばYチームの18番になれるぞ!!
ごん 試合で気持ちが乗ったときは非常にいいプレーをしますが、なかなか継続できません。もっともっと走ることにこだわればまだのびるぞ!!フレンドリーで世話をやくのがすきだが相手の事も考えるぞ。”よわきをたすけつよきをくじく”を身につけてみんなから頼りにされる男になれ!!
いぶき 身体能力は5年生のなかでは1番です。そのスピードにポイントガードをと何度も考えましたが、自由にさせた方が力を発揮するだろうと?やや寂しがり屋のためとてもフレンドリーですぐいろいろな人と友達になれます。少し変わればリーダーになれる資質あり。
4年 こうへい 1年生からひたむきに頑張ってきました。その気持ちはコーチに充分伝わっています。
今は上宇部ミニバスの伝統を勉強中、必ず出番がきます。
いぶき 今年度途中からの入団です。最後まで続けるぞ!!
けんしろう 初めはいろいろ心配していましたが、ようやくバスケらしくなってきました。自信も少しついたようです。
この調子を続けるぞ!!
りゅう とにかく練習に参加すること!!これからは出番が多くなるぞ、バスケ1番で考えるぞ!!
3年 そうや 走る力がぐんぐん上達しています。これからはボールキープしてからの次のプレーを頑張るぞ!!
しょうき 練習中にときどき集中力を欠くが、ボールに対する執着力はよし!!
らーざん 10月に3年間の滞在期間を終えてインドネシアに帰国しました。ラーザン元気で!!
2年 れお ママはミニバス経験とのこと。元気一杯よし!!いづれママをおいこすぞ!!
りきたろう 事故でケガをしておやすみ後の練習態度は元に戻ったような気がしたが?かんちがいかな??
りおん なかなかバスケができません。ちょっぴりでいいから成長するぞ!!
まや 練習時何度も叱られますが自慢にはなりません。プレーは上達中!!
じゅんき 練習時今ひとつ集中できません。コーチ達からよく叱られます。少しでもいいから成長を!!
さといか 1年の時1日でギブアップしましたが、今度は頑張るぞ!!