学 年 愛称 コメント
6年 しゅん・しゅんちゃん 全国を経験しました。しかし、今年のチームは苦戦の連続ですが、”ゆうた”としっかり引っ張って行けよ!!この経験を必ず活かすときがくる!!!!
ゆうた 第35代キャプテン”ゆうた”全国も経験しました。昨年とあまりにも違う仲間に時々”ヒス”を起こします。31代キャプテンもそうでした。なんども言うようにもっともっと必死になってみんなを引っ張れ!!そして、チームで優勝旗を返還に行くぞ!!女の子に人気あり。(兄も父もでした??)うらやましいのう〜
5年 こなお 反省のノートの内容は100点ですが、実行がともないません。時々キラッとするようなスビードでプレイすねことがあります。フィジカルは強いのだから、走ることができれば大きく伸びます。まっちょるぞ!!
りょうすけ 取り組む姿勢は5年生の中では一番です。ゲームではもっと走り、もっとシュートをねらえ!!おかあさんのことをよく心配します。
じゅんぺい パワーあふれるプレーからは想像できないくらい繊細なハートですが、期待大!!今回新たな発見をしました。それは、女子とコミュニケーションをとるのがうまい!!このうまさをセンタープレイに応用しようぜ!!
ともや スピードはありますが、フィジカルがとても弱いのでかあさんに鍛えてもらえと言っています。ジャンプシュートを覚えるぞ!!
りょう バスケ以外でたびたび怪我をします。ようやく練習についてこれるようになりました。今からです!!案外ごそごそするのが得意です。バスケにいかせよ!!
そうた 練習中に他のことが気になります。そのたびに注意をされます。たまに、スピードのあるプレイがあります。続けるぞ!!
4年 りゅう・ばんちゃや 2年後は、まずはいつもの怒りの表情で相手にプレッシャーを与えるでしょう??最近は周囲からあまりにも言われるので笑顔の練習をしています。(どんなと仲間に聞いている?)あたりをおそれないところは兄より上だが、スピードが今ひとつ。兄と違ったポイントガードになって欲しい!!
だいき 相手のたくさんいるところへつっこんではつぶされます。ゆっくり言い聞かせるとよく理解して良いプレーをしますがときどき集中力がきれます。スピードはあるので後は集中力継続!!
たか よく練習に来て頑張っています!!早く同期に追いつけよ、必ず追いつけるぞ!!
ごん 徐々にスリムになってきました。夏休みの練習で体重が半分(のようにみえた)になった先輩がいました。もう少しです。センターラインを走り、リバウンドは取りほうだいリング下のシュートは入れほうだいになるのはいつかな!!!
いぶき・さるとび 身体能力は高い!!心の能力は??考えてプレーできるようになるともっとのびる!!チーム一のフレンドリーで誰でも友達になれる能力もあるし、下の子の面倒をよくみます。素晴らしい!!
3年 こうへい 低学年の面倒をよくみています。いつか、こうへいの時代が来る!!ファイト!!!
りゅう ボールに向かう姿勢はとても良いが、ファールとナイスディフェンスの違いを覚えるぞ!!
2年 そうや 一生懸命頑張ります。ドリブルシュートの足ができるようになりました。続けるぞ!!
しょうき こっちを向いて・こっちを向いてオーラを出します。でも、元気はいつも一杯でごそごそします。
ラーザン どうも寝起きが悪いことがわかりました。ボールがリングに届くようになりハッスル度アップ!!
1年 りきたろう 何ともいえません。
りおん 少しずつですが体力がついてきています。まずは一年間ガンバレ!!
まや 反省の顔が本当に反省です。でもすぐ忘れます。
じゅんき・じゅんちゃん・みやもとくん やりたいほうだいですが、いつかいい男になってくれるでしょう!!